私たちの職場
「事務のプロ」として〈みずほ〉グループを支えています
みずほグループサービシーズは、みずほ銀行100%出資の事務系グループ会社として、みずほ銀行・みずほ信託銀行の「事務」を受託し、銀行営業部店ほか、幅広い分野・チャネルのバックオフィスとしての機能を果たしています。
皆さんも銀行の窓口で振込や税金納付、口座振替申込といった取引をされたことがあるかと思います。
そのような取引が、銀行窓口で受付したのち当社の各拠点に集約され、大量の事務をスムーズ且つ効率的に処理をしています。
長く安心して働ける環境です

各種研修制度・自己啓発制度が豊富!
1週間の連続休暇を含めて、有給休暇の取得率は90%以上!
子育てや介護の支援制度も充実!
ライフステージに合わせた柔軟な働き方ができます。
入社後は、集合研修から始まり、部署での半年間のOJTを通じて、専門用語や業務の流れを基本から覚えていきます。指導員や周囲の丁寧な指導・サポートのもと、基本をしっかり身に付けた上で、応用力を磨き、管理職を将来めざしていただけます。
e-ラーニングも導入しており、自宅や通勤途中でPCスキルやビジネスマナー等の自己啓発を行うことが可能です。
各ライフステージに合わせた制度が充実しており、長く安心して働ける環境が整っています。例えば、早期復職に向けた保育料補助金制度の導入や、短時間勤務の対象は「中学校就学の始期に達するまでの子を養育」と法定を大きく上回る内容となっています。
女性が活躍しています

管理職の半数以上が女性です。
みずほグループサービシーズでは、女性職員の活躍を多方面で推進しています。
2025年1月現在、管理職の半数以上が女性です。
当社は人材育成にも力を入れており、管理職登用に向けた研修や育成プログラム等のバックアップ体制も充実しています。
今後も、働く女性職員の活躍の場を、さらに拡大していきます。

次世代育成支援への取組みについて

ワーク・ライフ・バランスの実現に向け、仕事と子育てを両立しやすい環境づくりに取り組んでいます
当社は、仕事と子育ての両立を図ることができるような働きやすい環境を整備し、すべての職員がその能力を十分発揮し活躍できるよう、次世代育成支援にかかる様々な取組みを行っています。
「子育てサポート企業」として『くるみんマーク』の取得に向けて、一般事業主行動計画(2025年4月~2027年3月)を策定し、東京労働局へ届け出しております。
『くるみんマーク』とは
「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業は、申請を行うことによって「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けることができます。
この認定を受けた企業の証が『くるみんマーク』です。
(厚生労働省HPより)